長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記
大谷翔平選手がエンジェルスに所属したころからずっと気になっていた映画です。
だってロサンジェルス・エンジェルスにかかわっている映画ですから...
原題『Angels in the Outfield』。
1994年公開の作品ですが、そのころを考えるに、
しばらくしてからTV(Disney channel)で見たのだと思います。(当時アメリカ在住)
そういえばあのころ、子供が主人公のMLBものの映画っていくつかあったきがします。
その『エンジェルス』、DVDを見つけたので購入しました。
お話は、
最下位の野球チーム“エンジェルス”が優勝すれば父と一緒に住むことが出きると信じる孤独な少年の願いを聞き、天使たちがチームに奇蹟の大活躍をもたらす。
allcinema から
DVDなので吹き替えもついていて、どちらかというと今回はそれに感激しました。
なんと!富山敬さん、塩沢兼人さんがご出演されていました。
とっても貴重です。
それから、大塚明夫さん、堀内賢雄さん、谷育子さんもご出演。
字幕で見ようと思ったのですが、思わず吹き替え版で見て、
「え?主人公のおとうちゃん、イメージ違う!」と思ってしまったのはご愛敬(^▽^)
吹き替え版も楽しいなぁと思いました。
~>゜)~<蛇足>~~
最初に見た時は子供が小さくて集中してみることができませんでした。
何度かテレビで見たのですが、気が付けば全編通してじっくり見たのは初めてかもしれません。
映画公開時はまだでしたが、TV放映時は、野茂旋風が巻き起こっていたことを覚えています。
懐かしい思い出です。
ただいまコメントを受けつけておりません。