忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

久しぶりの本屋さん

久しぶりに本屋さんに出かけました。
ポイントで交換した図書カードがあるので、ワクワクです!

それにしても欲しい本が多くて困ります。
図書館で借りて読めばよいのですが、
気にいった本は手元に置いて繰り返し読みたいので、紙の本で購入です。

マンガ1冊
児童書3冊
歴史系の新書1冊 計4,000円ちょっとの大人買い(#^^#)

マンガは待ちに待った早良朋さんの『へんなものみっけ!』の最新刊。
春頃かな?と思っていたら1月に発売になってました。
これから読むのが楽しみ(#^^#)

児童書... 読んでいてほっこりするので時々購入するのですが、
狙っている本がかなりあるのです。
今回は、ずっと読んでみたかった『鬼滅の刃』のノベライズです。
...どこがほっこり?という突っ込みはなしにしましょう(^^ゞ
本当なら漫画でそろえたかったのですが、お金が!
そう思っていたところノベライズものがあるということで調べたところ、結構評判よかったので購入を決めました。
(ネットでお試し読みはしました(#^^#))
現在5巻まであるのですが今回は3巻まで。
次回、4,5巻を購入予定です。

歴史系の新書は
宝島社新書の『地形と地理でわかる古代史の謎』
これは好きな分野です。
...ほんとはほかの本を探していたのですが
...目についてしまいました(^^ゞ
ぱらぱらっと見たところ、
以前行った小さな歴史資料館で、学芸員さんにいろいろと教えていただいたそのあたりのことも載っていたので即購入を決めました。
じっくり読みたいです。


~>゜)~<蛇足>~~
 バックは、ご近所の本屋さんで配ってるSNSでも話題のオリジナル文庫本カバーです。
 1回のお買い物で一つのプレゼントなのですが、
 今回はたくさん買っていただいたので...ということで4枚いただきました。
 今まで、オリジナルブックカバープレゼント中に当たったことなかったのでうれしいです。
 
~>゜)~<蛇足2>~~
 メモを持って行かなかったので、取り寄せのお願いができませんでした。
 次回にします...
 ...図書カードまだあるんです(^^ゞ
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015