忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

40 FINGERS

40 FINGERS... 40本の指...
変わった名前ですが、
久しぶりに気になっているミュージシャンのグループ名です。
4人のアコースティック・ギタリストのイタリアのグループ。
4人で弾いているから40本の指...ですね(#^^#)
ファイスブックのチェックしている投稿で紹介されていたのが
このグループのベートーベンの「エリーゼのために」
それにはまってしまって、YouTube動画で音楽を聴きまくっています(#^^#)
私はクラシックのアレンジから入りましたが、
いろいろな分野の曲をアレンジして弾いています。
聞いていて飽きません(#^^#)
日本ではあまり有名ではないようなので、ちょっとご紹介

40 FINGERS - Antonio Vivaldi - Estate / Storm (Official Video)


イタリアのギターのグループだからこれがいいかな...と選びました。
ビバルディの四季の夏から第3楽章「夏の嵐」のアレンジものです。
興味ある方はどうぞ!


~>゜)~<蛇足>~~
 なかなか新しいものに手が出ないのですが、
 久しぶりに、初めてのものではまりました

~>゜)~<蛇足2>~~
 40 FINGERS の公式サイトはこちらです

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015