忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

読んだ: 『赤と青のガウン』

彬子女王の留学記『赤と青のガウン』を読みました。

以前、今上天皇のオックスフォード留学記『テムズとともに -英国の二年間-』の新版が出た時に電子書籍で購入、拝読
...同じ時期に、私自身も国も環境も全く違いますが留学していました
その時にあわせて読みたかったのが
彬子女王の同じくオックスフォード留学記の『赤と青のガウン』。
電子書籍があったので試し読みをしたのですが、なんとなく買わずにいました。
というのも彬子女王のエッセイのファンで、
「和樂」殿下の文章はとても楽しみにしています。
それもあったので、せっかくだったら書籍で読みたいと思ったのです。
運よく文庫版が出版されたとのこと、遅くなりましたが購入しました。

 

一気に読みしました。
読みながら、一緒に泣いたり笑ったり...楽しい時間を過ごすことができました。
もともと読む速度は速いので、あっという間の時間でした。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015