忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

オペラ『イーゴリ公』映画版

このところ『韃靼人の踊り』のメロディが頭の中を渦巻いていて、
先日はスーパーでアレンジしたものが流れていたのまで耳についてしまいました。

『韃靼人の踊り』は、ボロディンのオペラ『イーゴリ公』の中の一曲。
音楽だけでOKと思いCDを探したのですが手持ちがなく、
いろいろ探して、結局、ネットで、オペラ『イーゴリ公』映画版を鑑賞しました。。

楽しかったです!
劇場のオペラを見るよりもわかりやすくて、
でも原曲の雰囲気は壊していない!
さすが、ソ連1969年のもの!

参考までにオペラ『イーゴリ公』から『韃靼人の踊り』







~>゜)~<蛇足>~~
 『韃靼人の踊り』に惑わされて?、『イーゴリ遠征物語』(書籍)を買ってしまいました。
 かつて持っていたんですけどね... お引っ越しの大処分で処分しちゃったんです(^^ゞ
 岩波文庫物は処分してはいけないと、改めて思いました。



~>゜)~<蛇足2>~~
 とてもよかったので日本語字幕てみたいのでDVD購入考えています。
 え?見たのは、オンラインで、字幕なしでした(^^ゞ

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015