忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

早朝の停電

朝起きて、PCを付けたら、「しゅるしゅるっ~~」とすべての電気が消えました。
4時ちょっとすぎ
あれ?と思いカーテンをあけたら、外も灯は常夜灯のみ。ご近所の介護付き老人ホームの発電機がうなり声をあげてました(^▽^)

 エアコンも扇風機もない室内は暑いのでそれからベランダですごしました。

眼下の交差点ではお巡りさんが二人、交通整理をしていました。
時々、巡回しているパトカーもとおりました。


停電から1時間超。
日の出の時間は過ぎましたが、まだ電気はきません。

場所によっては停電が解消したようです。

気温が高くなってきました。
下を見ると交差点を撮影するTVスタッフらしき姿が!
カメラマンを抱えた人がいる!!
近くの読売テレビのスタッフさんでしょうか。
......日テレ&読売テレビの停電のニュースにこの交差点、映ってました(^▽^)


明るくなってきたし、お盆で早朝の車通りも少ないし...だからでしょうか、
気がつけば交通整理をするお巡りさんがいなくなっていました。

そういえば...電車がめったに通らないなぁ...
 

そうしているうちに「ぴ!」電気がつきました。
まだ暑さが絶頂となる前に停電解消されてよかったです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015