忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

エレベーターでの一コマ

アパートメントのエレベーターに乗っていたところ
同じタイミングで乗りそうな方がいたので、「開」をおして待っていました。
その方が乗って「閉」を押そうと思ったのですがどの階も幼かったので
「何階ですか?」
と聞きました。
...お姿を見て、なんちゃって英語で...(^^ゞ

「同じ階ですよ!」
と言っていただけたので、「閉」を押して、
その回までちょっとおしゃべり。

私が
「何方のご出身ですか?」
と聞いたところ、
「ロンドンです!」
とのお返事!
え??? イギリスじゃなくて、ロンドンだって答えるんだ!!!
とびっくり。

そこで
「あなたは?」
と聞かれたので
「日本です」
と声こたえて大笑い。

ロンドンご出身のご近所さんは5年ぐらいこちらに住んでいるらしいです。

「暑いですね」
「暑いよね」
「いつまで暑いんですかね10月ぐらいですかね」
と私が行ったところ、びっくりされたので
「いや、9月ですよね今」
といったら
「あと数週間ですよ」
「そうだったらいいですね」
というところで、到着階について別れました。


一瞬、アパートで認められていない民泊の方じゃないかと思った自分に私に反省。
何かの時に、同じ階に外国の方がいるろ認識しているのは大切かなと..
何かの時に、お手伝い出来たらなと思いました。


...ちなみに会話は、私片言の英語でした。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015