忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

パラリンピックラグビー 金メダルおめでとう!

パラリンピックのラグビー 祝!金メダル!!


優勝のシーンです(^^♪

フルだと、どこで見れるかな?
NHK+でみることができると思います。(期間限定)

故郷出身の橋本勝也選手が頑張ってるとのことで応援していたのですよ。
そしてなんと!金メダル!!
おめでとう!!!

橋本選手のお祝いの号外!!
出身地の福島県三春町出身の先輩からいただきました!

~>゜)~<蛇足>~~
 父は県で最初の頃の特別支援学校系の免許を取得した教諭でした。
 そしてずっとそういう教育に携わっていました。
 若い先生方が時々遊びに来て、色々な話をしていたことがあって
 父の同僚の体育の先生から、車いすバスケを体験したという話を聞きました。
 「自分たちでは歯が立たない、どんなふうにやっていけばよいのか...」
 世間ではまだ認知されていなかった頃です。
 その先生は、県での普及の担い手に選ばれた先生たちだったのかもしれません。
 父は中学校のバスケ部の顧問をしたことがあって、
 若い先生はバスケ部出身で...
 だからそんな相談を受けていたのでしょうね...
 そんな時代を知っているので、種目は違うけれど、
 車いすラグビーの優勝はとてもうれしいです。
 障害児教育に教師人生のほとんどを尽くした父に祝杯を挙げたいです。
 「おとうさん!日本も、ここまで来たよ!!!」

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015