忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

羽生さんが将棋連盟の会長さんに!

将棋、全くわからないのですが、好きです。
囲碁も同じく、全くわからないのに好きです。
時間があると、NHKの囲碁将棋の番組見てます(^^ゞ
大盤解説好きです(^▽^)
そんな私が昔から応援しているのが羽生善治九段です。
聡太七冠の活躍も楽しみなのですが、
やっぱり羽生九段ですね。(#^^#)

東京・大阪の将棋会館も新しくなりますし、
将棋連盟も100周年ですし、
お姿拝見することも多くなりそうでファンとしてはうれしいです。
ですが、やっぱり、タイトル通算100期なんとかとっていただきたいです。
先日の聡太七冠との対局で希望が見えてきた気がしたので、がんばってほしいです。


~>゜)~<蛇足>~~
 ちなみに羽生九段の奥様のファンでもありました(^^ゞ
 羽生九段の結婚のニュースに興奮したものでした。
 それから、


~>゜)~<蛇足2>~~
 羽生さんが会長さんに就任されて、アマチュア有段者の免状が話題になっているそうです。
 なんと!!授与する将棋連盟のところ、会長以外に、竜王と名人の名前、それも直筆署名で書かれるのだそうです。
 ってことは、羽生さんと聡太くんのサイン入り!って...(^^ゞ
 私とは縁遠いことですが、ワクワクしちゃいます。
 ちなみに、初段からとのこと。発行料金は初段は33,000円。
 問い合わせ、申請件数が増えているそうです。
 

~>゜)~<蛇足3>~~ 
 羽生さんといえば、「羽生睨み」という言葉がありましたが
 私のイメージは、寝癖!
 先日の王将戦のサイヤ人のような髪は、どうしてそうなる?状態でした。
 寝癖ってばかりじゃなかったのね...といまさらながら。
 対戦相手の聡太くんの感想を聞いてみたいと思いました(^▽^)

~>゜)~<蛇足4>~~
 ずっと海外だったので、チェスプレーヤーとしての羽生さんも応援してました。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015