忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

写真: 古琴のある風景「1979年9月19日」

勝手に応援させていただいている、琴人・飛田立史氏から、
写真をいただきました。
ご紹介させていただきます。

多情多才のわかい日はどこへ失せたぞ。 


 
           『水墨集』 北原白秋(1885-1942)


氏から:
 1979年9月19日 この日わたしは中国へと渡りました。一度目の留学。
 写真は大学時代一時帰国時の弾琴。母撮影。



~>゜)~<蛇足>~~
 書いていてふと思い出しました。
 私が高2の時の文化祭。
 所属していた歴史部のテーマが中国の歴史ということで、あれやこれや...
 貸していただきました!
 人民服、ウイグル帽やお写真などお借りしました(*^^*)
 人民服を着たり、ウイグル帽をかぶったり、みんなで写真撮ったのに
 最後の最後、カメラ壊れて、残ってないんですよね... 残念!
 そんなことまで思い出しました!!

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015