忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

WBC、日本の次の相手はイタリア

今はあまり野球に興味ないのですが、
草野球チームのマネージャーをやっていたことがあるぐらいには好きです(^▽^)
そして私の推しは、昔も今も野茂さん(^^ゞ
スポーツの雑誌「Number」の特集は海外にいても買っていました。
...数年前の特集も買いました(^^ゞ

そんな野茂さんファンの私の今回の注目は、
なんといっても、イタリア!
だって、イタリアの監督、野茂さんバッテリー組んでいたピアッツァ氏なです!
出場辞退選手が相次いでいるということで心配してました。
...だって守護神、主砲が辞退...
でも予選リーグ2位で、なんと!日本と対戦になりました。
いや~~たのしみですね。
...奇跡の采配!!
こりゃイタリア応援したい... もちろん日本も応援したいけど...
ちなみに試合は3月16日です。


~>゜)~<蛇足>~~
 私の野茂さん推しは、野茂さんが高校?社会人?近鉄時代?からなのですが、
 本格的に推しになったのはアメリカ時代。
 1歳の娘を連れてのアメリカ駐在、そして息子を出産。
 アップアップしていた時期に、すい星のごとく現れたのが野茂さんでした。
 いろいろあって、つまらないニュースしかなかったMLBに野球ファンが飛びついたのが、野茂さんでした。
 そして私も野茂さんに飛びつきました。
 居住地が別リーグだったので休場できる機会はありませんでしたが、テレビでずっと見てました。
 そしてその野茂氏を支えてくれたのはラソーダ監督と、ピアッツァ氏だと思っています。
 だから、今回、イタリア注目しています。
 どこかでちらっと野茂さんでないかな?
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015