長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記
福山潤『プロフェッショナルトーク』(双葉社)
予約購入したのに、今頃....ですが... ( -_-)
声優の福山潤さんの対談集です。
声優としての福山さんも好きですが、
対談のお相手の方々のお話に興味があって購入しました。
それも限定の特典付きという贅沢をしてしまいました(^^ゞ
対談のお相手は、
アナウンサー、音響監督、芸人、アニメーター、日本語学者、脚本家、アニメ監督...
特に日本語学者さんのが読みたかったのです。
そして一番興味深かったです。
特典はなんと、カセットテープ。
この時代にカセットテープ!
カセットデッキ持っていなかったので
実家から母のCDラジカセ持ってきました(^^ゞ
中身は福山さんの朗読で、私が購入したのは「限定特典 朗読②」。
坂口安吾の『傲慢な眼』と『天下になりそこなった男の話』
こちらも大満足!
...「限定特典 朗読①」も聞きたかったなぁ...
福山さんファンの息子が帰宅時には、堪能してもらおうと思っています。
...譲っちゃったら、再読できないしなぁ...(^^ゞ
~>゜)~<蛇足>~~
福山さんのお声との出会いは、
「こういう役って、女性声優さんじゃないの?」
でした。
日本にいたころだったので2003~06年の間ですね。
昔は子供向けアニメの男の子主人公って女性声優さんだったのですが、
あの頃から声の高い男性声優さんが演じ始めた気がします。
その後、お気に入りの漫画のアニメなどに福山さんが声を当てられて
ずっと応援しています。
息子はライト・オタクですが、女性声優さんには興味なく、男性声優さん好きです。
その中でも福山さんはかなりのお気に入り!
久しぶりに息子と声優トークしたいなぁ...
~>゜)~<蛇足2>~~
それにしても特典、なぜにカセットテープ?
ただいまコメントを受けつけておりません。