忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

尾瀬歩荷さんの手ぬぐい

この夏、ひょっとしたことから尾瀬歩荷さんに出会い、応援しています。
歩荷さんとは、荷物を背負って山越え谷越え行かれる方のことです。
尾瀬歩荷さんとは、尾瀬で活躍している歩荷さんのことです。

今時、ヘリコプターとかあるじゃない?と思われると思うのですが、
確かにそうなのですが、平地平野で暮らしていたら理解できませんが、
山の中ではそうはいきません。
...そういうこともあって、能登半島の震災の時にヘリがなかなか飛ばせなかったのです。
そんな時にも荷物を運んでくれるのが歩荷さんです。



応援したいと思い、手ぬぐいを購入しました。
シーズンごとに、いろいろなバージョンがあるそうなので、
次も購入したいと思っています。


歩荷さんについて興味のある方はこちらをぜひご覧ください。
Japanese Porter -尾瀬 歩荷-
この夏、中学生が体験歩荷した
その経験シリーズも応援したくなります。
この動画をみたら、安易に山登りできないなぁと思います。


~>゜)~<蛇足>~~
 同封されていたステッカーも、とてもうれしかったです。
 
 どこに貼ろうかな(^^♪

 
#手ぬぐい #推し #歩荷

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015