忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

買った: 年末なので干支グッズ

お歳暮というほどでもない年末のご挨拶は、
自分も好きな普段使いのできる干支グッズにしています。

定番になりつつあるのは...
 ・キユーピーの瓶マヨ
 ・手拭い
 ・蚊帳布巾
ほんと普段使いのものです。
それにちょっと何かを足して送るようにしています。
 ...ちなみに、妹とか気心の知れた友達とか...

・キユーピーの瓶マヨ
 マヨネーズは、瓶マヨが定番でした。
 ずっと海外だったので。
 なのでかわいいのがGETできるならそちらかなと
 日本に帰ってきて以来、購入しています。

・手拭い
 以前はさらしや浴衣の余り布を手拭いサイズにして使っていました。
 特に何に使っていたかというと、
 ・夏の首周りの汗止め、
 ・冬の首周りの防寒..  です。
 日本に帰ってきて手拭いがあるじゃない!と思いました。
 それからいろいろと購入するようになりました。
 そして普段使いしているのだから干支デザインも買ってみようかな...と思うようになり、決まったお店の干支手拭いを購入するようになりました。

・蚊帳布巾
 蚊帳布巾は日本に帰ってきて、友達から紹介してもらった一つ。
 これって外国の「ティータオル」だよね? と海外へのプレゼントにしていました。
 そのつながりで、ティータオルなど好きな妹となどに紹介しています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015