忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

久しぶりのカプセルトイ

「歴史ミュージアム
 埴輪と土偶+土器&青銅器」
というカプセルコレクションを集めています。
歴史博物館などには定番で置いてあるのですが、
このところ出かけていないので、このガチャを見かけることがありませんでした。
ところが今日、ご近所のショッピングモールの片隅で見かけたので、
ガチャりました。
 

今回出てきたのは縄文時代の火焔型土器です。
弥生式土器(火炎式土器の斜め後ろ)よりも派手で気にいりました。

それと『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』のガチャも!
出てきたのはねこの「棒付きチョコ」でした。

かわいい!

~>゜)~<蛇足>~~
 ガチャとか、一番くじとか、結構好きです。
 でも、あまりやらないようにしています(^▽^)
 今日は久しぶりなので二つしました。
 300円と200円。
 ちなみに200円のは「歴史ミュージアム」のガチャです。

~>゜)~<蛇足2>~~
 「埴輪と土偶+土器&青銅器」のシリーズは全12種。
 もっているのは
 馬埴輪、弥生式土器、火焔型土器、ヴィーナス土偶、武人埴輪
 どれも歴史の資料集などで有名なものばかり。
 全部集められたらいいなぁ(^▽^)

~>゜)~<蛇足3>~~
 『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』のねこの「棒付きチョコ」
 これはグリコの「ペロティ」か、不二家の「ペコポコチョコ」って感じで気に入りました。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015