忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

読んだ: ラノベ古事記

偶然ひっかかった『ラノベ古事記』を読んでいます。
小学時代、神話などに興味があり、古事記も読んだのですが、すっかりご無沙汰。
有名な昔話に取り上げられるようなお話しか覚えていません(^^ゞ


...というわけで読み始めました。
面白くてわかりやすくて、一気読みしちゃいました。
漫画を進化させたもの... と言えなくもありません。
LINE風会話メインで進んでいくので、好き嫌いが分れるかもしれません。

今時の古事記として、楽しいと思います。
興味ある方はぜひ!
→ ラノベ古事記
でもこちらよりも、ラノベ風で読みたかったら
PIXIVのほうが良いかも → 古事記を現代語訳っていうかラノベ風にしてみた。
そして興味のある方は、書籍版もどうぞ!



~>゜)~<蛇足>~~
 古事記は、出身地が出身地なので、遠い異国のお話に感じていた古事記でした。
 でも現在西日本に住んでいると身近なお話に感じるのですね。
 すっかり忘れてしまったと思っていたのですが、
 読んでいるうちにいろいろと思い出してくるのも楽しいです。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015