忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

読んだ: 『武士の町 大坂』

だいぶ前にご近所の本屋さんで購入した一冊。
武士の町 大坂 (講談社学術文庫) [ 藪田 貫 ]
...本屋さんのご当地ものコーナーで買った記憶が(^^♪
...詳しくはこちらでどうぞ!→「『武士の町 大坂』講談社学術文庫



江戸時代のお江戸には興味があって、
特に杉浦日向子さんのファンで、数作ですが著作や漫画も持っています。
そして大阪にご縁があって住むことになったのだから、何か本を読んでみようと購入したのがこの本。
積んであったのですが、ようやく読みました(^^ゞ
大雑把な江戸時代の大坂への理解が少しですが進んだ気がします。

また、本屋さんのご当地コーナー、覗いてみたいです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015