忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

サン=テグジュペリ『星の王子さま』

このところサン=テグジュペリ『星の王子さま』を聞いていました。
手持ちは
 ・保志総一朗さん+諏訪部順一さん 出演作
 ・梶裕貴さん+杉田智和さん 出演作
どちらもMP3プレーヤーに入れて聞いていたのですが、
突然活字で読みたくなりました(^^ゞ

とはいっても、蔵書の中にない!
古い作品だから、「青空文庫」にあるかも?
ということで、「青空文庫」を探してみました。
ありました!ありました!!
それも挿絵付きで、なんと大久保ゆうさんの翻訳です。

「青空文庫」さんありがとう、大久保ゆうさんありがとう!
秋の夜長、ほっこりさせていただきました!!

ちなみに「青空文庫」では『あのときの王子くん』という作品名になっています。
興味ある方はぜひ、「青空文庫」の『あのときの王子くん』をご一読ください。


~>゜)~<蛇足>~~
 『あのときの王子くん』を読みながら、CDを聞くのもなかなか楽しいです。
 CDでは、挿絵を見ることができませんから...
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015