忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

鯖猫長屋ふしぎ草紙

新聞で第8巻の宣伝を見て、
そしてどんな作品なのかネットで見ているうちに
表紙の美猫ちゃんにも惚れちゃいました(^^ゞ
田牧大和作『鯖猫長屋ふしぎ草紙』。
思い切って第1,2巻を購入しました。(^▽^)



お江戸の長屋のお話です。
主人公はいわくありげな猫専門の絵師。
その絵師の飼い猫が、三毛の鯖柄にゃんこ・サバちゃん。
ちなみにオス。
サバちゃん、もといサバくん。
かっこいいんですよ!
そのサバくんが大活躍?する「大江戸なぞとき人情ばなし」
興味ある方はぜひどうぞ!!

~>゜)~<蛇足>~~
 現在時代物で読んでいるのは
 あさのあつこさんの弥勒のシリーズ 3作まで
 でこれが加わってしまい... 次どうしようと思っていたのですが、
 今日まで有効期限のポイントで『鯖猫長屋ふしぎ草紙』オーダーしちゃいました(^^ゞ
 次は、弥勒のシリーズの4作目買うんだ!!
 と言いながらまたほかの欲しい本が出てくるのですが(^^ゞ


~>゜)~<蛇足2>~~
 お江戸版、三毛猫ホームズ? (^▽^)

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015