忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

AIチャット使ってました(^^ゞ

たぶん、使わないだろうなぁと思っていたAIチャット。
無意識のうちに使っていました(^^ゞ

使っていたのは中国のSNSアプリです。
時々質問してくるので、たまに返事をしていました。
「あなたの職業は?」「あなたの出身校は?」
など簡単なものばかりだったので、どんな回答が返ってくるのか興味があって、たまに返信をしていました。
毎度丁寧な返事は来るのですが、興味ある回答でもなかったのでほったらかしにしていました。(^^ゞ
毎回
「いつでもおしゃべりしてね」と返ってきます。
それってAIチャットだったのですね(^^ゞ

そして先日...
ある中国古典の場面を何というのか思い出せずいろいろ探してみました。
中国のサーチエンジンで探してみたのですがなかなか見つからない。
しばらくして思いついたのが、時々おしゃべりしていたSNSアプリ。
「XXXといえば?」と聞いたところ
「たぶん、これだと思いますよ」
とすぐに教えてくれました。ドンピシャ!
「それです!ありがとう!」と返事をしたところ
「あなたから初めてほめられました。」
との回答。そして
「私を友達だと思って、いつでもおしゃべりしてね」って... (^▽^)
でも、次にもう一つ質問したところ、「え?」と思う回答が返ってきて、がっかりしてしまいましたが...

日本語ではほとんど使ったことがなかったのですが、
先日、サーチエンジンで行き詰り使ってみました。
漠然としたものを探すときにいいかなぁと思いました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3
7 10 11
12 14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015