忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

奈良デート(笑)

久しぶりに親友と奈良デート。

お昼は、奮発して茶寮・世世でいただきました。



世世のスパイスというチキンカレー
和風の食器にもとてもあっています。
鶏肉のほかいろいろな野菜が入っていておいしくいただきました。
前菜、デザートももちろんおいしかったです(^^♪


昼食のあとは、興福寺、猿沢の池...を横目に
「奈良町にぎわいの家」の「嵯峨治彦馬頭琴コンサート」へ。
時間的にはぴったりでした(^^♪

馬頭琴、喉歌(ホーミー)+ドシプルール、『スーホの白い馬』の馬頭琴のBGM付朗読のコンサートはとても素敵でした。
ずっとホーミーの発声法を紹介してくださって、みんなでちらっと練習。
なぞだった発声法を垣間見ることができてうれしかったです。
帰り際、嵯峨さんにお声がけさせていただき、
アイルランド音楽とのジョイントCDを購入しました。
...一時期アイルランド音楽にはまったことがあり聞いてみたく(^^ゞ


帰りの予定もあり、コンサート後は、奈良駅へ。
駅で時間に余裕があったので、ちょっとおやつタイム。
ファストフード店で抹茶シェイクでおしゃべりを楽しみました。

楽しい一日でした!
アレンジしてくれたSちゃんありがとう!


~>゜)~<蛇足>~~
 今回は、おおさか東線の「直通快速」に乗りました。
 平日はちょうどよい時間がないので、土日にしか乗れません。
 乗り換えなしっていいですね。
 大阪・新大阪から奈良への臨時特急「まほろば号」を行きも帰りも見かけました。
 一度は乗ってみたいと思いつつ、
 乗るのだったら近鉄の「あおによし」に乗ってみたい(^▽^)

~>゜)~<蛇足2>~~
 ちなみに前回はこちら...「奈良町デート(笑)」 
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015