忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

奈良

またまた奈良へ

今回は、お昼と子鹿とおしゃべりを楽しみました。

お昼は、民泊をしている古民家の「西村邸」のカフェで
「毎日の茶飯膳」に「おかんの玉子焼き」。


この量でしたがペロリと完食!
ほっとする味で、おいしかったです。

そのあとぶらりぶらりと街中を歩いて春日大社へ。
目的は「子鹿公開」。


途中、奈良公園の有名鹿のロクさんに出会いました。

たれ耳でわかるのだと、ロクさんだとわかるのだと、
同行の友人が教えてくれました。

ロクさんにあった後、ずず~~~いと参道を進み、
鹿苑の子鹿公開場へ
たくさんの母子鹿(妊婦鹿さんも含む)がいましたが、
今日生まれた赤ちゃんがいました。

たまりにみえるものを拡大してみると..


とても癒されました。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015