忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

祝復刊・『銀の海金の大地』

なんとぉ!!氷室冴子さんの『銀の海金の大地』の復刊が決まりました!!
そして、なんとぉ!!イラストは、オリジナルのままで飯田晴子さんです!!

ずっと「復刊ドットコム」でもリクエストしていたので、復刊決まったときいて、興奮しすぎて、言葉になりません!


氷室冴子さんが亡くなったからこその復刊かな?
そう思うと悲しいけれど... 新たに読めること、うれしいです。
そして
イラストの飯田晴子さんのお祝いの色紙がXにUPされていました。



『銀の海金の大地』とはなんぞや!!
古代日本を舞台にしたライトノベルです。

大和王権が成立して間もない時代。淡海の国(おうみのくに)に育つ娘・真秀は、邑人(むらびと)たちから「ヨソ者」と疎外されながらも母と兄を助けて暮らしていた。 やがて彼女は、その身に流れる巫王の一族・佐保の血のために、時代の動乱の中に捲きこまれていく。


歴史を紐解けば、古事記の「狭穂彦の叛乱」のあたりを題材にした小説になと思います。
まだまだ謎に秘められてている時代を舞台にしたロマンス。
この時代って、こんなだったの?とびっくりするぐらいのお話もあります。
興味あるかたはぜひぜひ!!

集英社によりますと



え??イラストは描きおろし???
こりゃ、絶対買わなきゃ!!!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015