忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

郵便局+ポスト

お引っ越しとなると、気になるのが郵便局。
普段そんなには使いませんが、ないと不便!近くにあったら便利!!です。
そして何気なく気になるのがポストがどこにあるかです。

以前住んでいたところも道一本向こうは別の区でしたが、
今回も同じような環境です。
ゆうちょ銀行や、国際郵便などで結構利用する郵便局。
ポストは、目の前といってよい場所にありました。
そして郵便局は最寄りの駅に行く途中にあったので、便利でした。

今回の引っ越し前に調べたところ、
郵便局、ちょっと不便かなぁ...と思いました。
引っ越してすぐに郵便局に通うことはないとおもったのでほったらかしでした(^^ゞ


そしてひょんなことから、とっても近いところに郵便局を見つけました。
なんと、線路をくぐって、すぐの場所。別の隣の区に郵便局があったのです!
こりゃ、同じ区内の郵便局よりも近くて便利!!
田舎出身者としては、郵便局が近所にあるかないかは精神的に大きな問題だけに
ほっと一息つきました(^▽^)
ポストですが、郵便局が近くにあるのだから、ポストの場所は問題なし!


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015