忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

祝銀 ディケチ選手

ふと気がついたら、トルコの選手が話題になってました。
トルコというと、留学時代のルームメイトがトルコ方だったこともあり、
思い入れがあります。
というわけでみてみました。


わぁぉ!
オリンピックの試合?という感じ。


え??オリンピックの試合ですよね?
それで銀!すごいです!

こんな風に描いてくれた人がいてまた感激


普通は試合の時に耳当てやゴーグルなど装備しているのに、
このお姿!惚れます!!
ポケットに手も、底辺だったらなんやかや言われただろうけれど、
銀だったらなにも言われませんよね!
ただ単にかっこいい!それだけ!!

そういえば、今年は日本とトルコの外交樹立100年の年。

そんな年に盛り上がれてうれしいです。


~>゜)~<蛇足>~~
 トルコの英語表記が「Türkiye(テュルキエ)」に2022年に変更になりました。
 日本語の場合、駐日大使館がトルコの名称のままなので、トルコとかいてますが、
 テュルキエにしたほうがよいのでしょうか...
 ちなみに駐トルコ日本大使館、領事館ともに、いまだに英語表記がTurkeyのままなのは気になります。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015