忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

オリンピック: 自転車ロードレース 個人タイムトライアル 男子

オリンピックの自転車、ロードレースの個人タイムトライアル(男子)を見逃しで見ました。

いや~~~ 最後までドキドキでした。
ワルト選手が優勝か!と思いきや、ガンナ選手が最後の最後でワルト選手を抜いて、
でもそのあとのレムコ選手が余裕?で、優勝しました。


雨模様で最後までドキドキのレースでした。

大健闘なのは、イギリスのターリング選手(イネオス)
途中で天候を見てか、自転車を乗り換えました。
そのロスをしても4位。まだ20歳ですから、これからが楽しみです。

ほかにも、グランツールで見かける選手がたくさんいて、
応援にも気合が入りました。

日本の選手は参加していませんでしたが、
モンゴルの選手が初参戦だったとのこと。
スタートとゴールしか映りませんでしたが、
最終結果は、先日ツール・ド・フランスで3度のステージ優勝をしたギルマイ選手の一つ上でした。
頑張りに、いいね!を送りたいです!

はてさて... 次は、ロードです。
出場選手をみると、なかなか楽しく見れそうです。
一推しは出てませんし、
となると、ワルト選手かな...(あのつんつん頭が好き(^▽^))
某所で見たところ、ポガチャル選手はもともと出る予定だったのが欠場になってました。
ジオとってツールとって、オリンピックより次のブエルタ狙っているのかなぁとおもったり。
TTでは記録を残せなかったギルマイ選手の名前もあります。
TTに日本人選手は出ませんでしたが、新城幸也選手が登場です。
応援します!

レースは8月3日日本時間の18時。
生で見たいなぁ....


~>゜)~<蛇足>~~
 TVerやNHK+でいろいろな協議をライブで見ることもできるし、
 MHK+では見逃し配信もあります。
 無理に時間合わせなくてもいいよねえ... と(^^ゞ
 TTを見逃し見ていたので、気になっていたサーフィンライブで見逃しました(^▽^)
 サーフィンよりは自転車です(^^♪
 でも自転車、トラックやモトクロスなんかはあまり興味ないんですよね...
 
 え?バレーボールですか? ドイツ戦、見ましたよ。
 すごかったぁ! ...負けちゃったけど。
 次の試合までに立ち直ってほしいと思います。頑張れ!
 女子は、見てない.... あとで見逃し見よう...
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015