忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

ドジャースのピンバッジ

記念のバッジ類を何気なく見ていたら、
その中にドジャースのピンバッジがありました。



昔、北京の草野球チームのお世話係をしていたことがあって、
そのころ、外国旅行のついでにその土地の草野球チームを試合をして交流していたチームと試合をしたことがあり、
その時にいただいたものです。
ロサンゼルスとは関係のない方にいただいた記憶が(^▽^)

その後、その時のメンバーの方が家族旅行で日本に来て、
観光をちょっとご一緒したこともよい思い出です。
3兄弟の一番上のお兄ちゃんが剣道をなさっていて、
息子(一番下の息子さんと同い年)が影響を受けてそれからすぐに剣道を始めました(^▽^)
野球がご縁で知り合ったのに、剣道にながれてしまったという...(^▽^)
その息子は上海で国際剣道連盟の初段を取ったのですがそのごフェンシングを習い始め
中国にいる間はフェンシングを頑張っていました。
北京に試合をしに行ったこともあったなぁ...
ドジャースとは全く関係ない思い出でした(^^ゞ


~>゜)~<蛇足>~~
 こんな写真を見つけました。
 試合後の記念写真

 参加者の最年長と最年少のメンバーの記念写真。
 
 交流会
 


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 6
15 16 17 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015