忍者ブログ

ぽんず de 日記

長年にわたる海外生活を終えて日本に帰ってきたヒッキーおばさんの相変わらずのヒッキー日記

農民画のカード

「農民画」と言われる中国の素朴な絵です。
この種類の絵が出回り始めた時に北京にいました。
フレームした大きな絵も売られていましたが
私はカードを購入するのが精一杯でした(^^ゞ



風俗風習を見ることができて楽しかったので、
かなりの枚数を買いました。
何かの機会にひとに送ってしまい今残っているのはこれぐらい。
季節のものを別途紹介したいです。

~>゜)~<蛇足>~~
 偶然見かけたミュージックビデオのバックグラウンドにこの種の絵が使われていて、
 懐かしくなったので、引っ張り出してみました(#^^#)

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

カウンター

アクセスカウンター

-20221015